カブ暮らし

スーパーカブ90カスタムを基軸としたブログ

ツーリング後日談

東京都千代田区から山形県天童市までノントラブルで走り切ってくれたカブ。

 

翌日、労をねぎらうために洗車しようと車庫を開けたらビックリ。

 

なんと後輪がペッシャンコ。パンクしていました‼️

 

無理してくれてたんだね。これが昨日、栗子峠で発生してたら大変なことになっていました。あためて、お疲れ、カブ。直ぐに新しいタイヤ注文するからね。

 

確かに、マジマジと見てみると、ミゾは残ってはいるものの、前回交換したのはいつだっけ❓

f:id:wataryuu_3:20200829184822j:image

タイヤの製造年はと…。「3817」。2017年の38週。3年弱って感じですね。結構走り回ってるし、そりゃパンクもするわな。

 

洗車をして、さっそく前回と同じDUROのタイヤ、チューブ、リムバンドを注文したのでした。

f:id:wataryuu_3:20200829190419j:image