カブ暮らし

スーパーカブ90カスタムを基軸としたブログ

山形ツーリング 後編

6月26日(金)午前11時30分、福島県郡山市のラーメン屋「大須賀ラーメン」でお昼ご飯です。

f:id:wataryuu_3:20200802110047j:image
f:id:wataryuu_3:20200802111647j:image

国道4号沿いという理由だけで入ったのですが、何やら人気店の模様。時間が早かったのですぐに座れたのですが、次々とお客さんがきます。こういうラーメンは二郎系っていうんですかね?🍜

 

ラーメンを食べてる最中にサーッと雨が降りました。雨が降ったのはこの時だけ。バイクで走っている間は、ラッキーなことに、1度も降られませんでした!

 

スプロケを変えた関係で、山形と福島の県境、国道13号栗子峠はスピードが上がらず大変でした。でも何とか峠越え。

f:id:wataryuu_3:20200802110817j:image

 

山形県に入ると、目的地に着いてしまうのがなんだか名残惜しくて、ムダに遠回りしたりしてしまいました。

 

そして17時、天童市の目的地に無事到着したのでした。オドメーターは4万1,624.5キロメートルを指していました。

 

東京を出発し11時間、総走行距離370.5キロメートル、給油2回で約8リットル消費、燃費はリッター当たり約46キロメートルでした。

 

お疲れカブ。