カブ暮らし

スーパーカブ90カスタムを基軸としたブログ

カブ暮らし一旦お休み

山形も桜が咲き始め、バイクはいよいよシーズンインという感じですね(花粉症のわたしには辛い季節でもありますが…)🌸

 

しかしながら、なんと、なんと、しばらく仕事の関係で外国にぶっ飛ぶこととなっちゃいました🛫

 

税金対策としてカブ君のナンバーを一旦廃棄しようと思い、3月下旬に市役所に行ったら、「廃車」「譲渡」「その他(盗難被害に遭ったなど)」の理由以外は受けつけられない、って言われてしまいました。少なくともわたしの住む自治体では、しばらく乗らないので一旦外す、みたいな取扱いはないんだそうです。みなさんの所も同じなのかなぁ?法律で決まってるんだろうから全国一律なんでしょうね💁‍♂️

 

てことで、冬が終わったばかりなのに、またしばらく封印です。バッテリーを外してと。しばらくバイバイ。現在の走行距離4万1,885キロなり。

f:id:wataryuu_3:20220412140455j:image
f:id:wataryuu_3:20220412140452j:image