カブ暮らし

スーパーカブ90カスタムを基軸としたブログ

とにかく丈夫なカブ

スーパーカブの一番の特徴は、とにかく丈夫だということではないでしょうか?

 

だいたいにおいて、1987年式のものが、20年以上前にじいちゃんが乗ってたものが、特別なケアなしにいまだに現役なんですから、本当にすごいことだと思います。バイク屋も、「とにかく純正オイル入れておけば大丈夫だ」と断言していました。

 

バイク界では、「世界一タフなモーターサイクルはBMW」と言われているそうです。私も以前ビーエムのF800GSというバイクに乗っていたのですが、確かにタフでした。乗っていて安心感がありました。

f:id:wataryuu_3:20200512184502j:image

 

でも私は、世界一タフなモーターサイクルは実はホンダのスーパーカブだと、密かに信じています😊

f:id:wataryuu_3:20200512184549j:image